大量のかわいいお客様

こんにちは。

本日は、salon最寄りの小学校

旭町小学校の5年生が

和泉町伍蔵に見学をしにきてくださいました。

約30名、1クラスでそれが2クラス。

前半後半で男女に分かれて

一回15人ほどの見学を4クールさせていただきました。

以前、小学校には『お仕事ゼミ』という企画で

ヘッドスパの先生として伺ったこともあるので

知っている子も居たと思うのですが、

直接この空間を味わっていただけることに

大変喜びを感じながら、ご説明をさせていただきました。

なかなか、馴染みのあるお仕事内容ではないかもですが

歴史ある建物で、最先端な施術をする。

そんなアンバランスさも楽しんでいただけたらと

思います。

見学の時は男女差がハッキリとでて

女の子たちは仕事内容に興味がありそうで

しかも、凄く静かに聞いてくれて

男の子たちは仕事内容にはあまり興味ないかな?笑

飾ってあるもこや、建物に興味津々

凄く反応が違って

面白かったです。

近くにこんな素敵な場所があるんだってことや

古いものを大切にする気持ちなどが

伝わってるといいなぁと思いました!

未来ある子どもたちに、

色々なものをみて、触って感じてほしい。

そんな体験の一助になれてたらうれしいなぁと

凄く楽しい経験をさせていただきました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です